« 検索HITしすぎ(汗) | トップページ | 書損じはがき »

2004年1月21日 (水)

アクセス解析をしてみて

前回の記事と前後するかもですが、アクセス解析。
アドレスを知ってるお友達関係以外の人が、どのくらい来られるのかな〜ということが知りたかったんですが、誰がアクセスしたのかってことはわからないんですよね(^_^;)

検索ワード一覧も面白いんだけど、「リンク元」の検索画面から、同じキーワードで引っかかった他のページを見に行くのが面白くなってます(笑)。
自分が書いた事柄についてさらに深く知ることが出来たり、見たいと思っていたサイトを見つけることが出来たり、名前は知っていたけど訪問したことのなかったサイトに興味深いコンテンツがあることを知ってブックマークしてきたり(笑)と、ちょっと世界が広がる感じです(自分であまり検索しないものだから^^;)
・・・おかげで、あらためて書きたいことがいっぱい出てきちゃったけど、頭と手が全然追いつかない(^◇^;)


検索ワードについては、本や映画の名前とか、ムササビとモモンガ(の違い)とかは、同じことに興味を持って調べようとしてる人がいるのね^^と楽しくなるんですが、エロ系とグロ系の単語は非常に脱力します(-_-;)
単語が丸ごと入ってなくてもヒットしちゃうんですね…「18禁」なんて、そんなこと書いてないのにと思ったら、「18時間」眠ってたって話にヒットしてるの(爆)

・・・え〜い、書いちゃえ! …何が一番恐かったかって、「残酷な殺し方」と「悲惨 残酷 写真」で検索してこられた二方が、めっちゃ恐かったんですよ〜(;_;)!

小説について、先に読んだ友人に「悲惨で残酷な殺し方」なんて言われちゃうと、読む前に構えちゃってたけど…という話が、ヒットしちゃったんですよね(T_T)
なんでそんな単語で検索してるのよ〜恐いよおぉ〜(ioi)と、おびえまくってたんでした。
・・・いや、もう気にしないことにします、ええ。

|

« 検索HITしすぎ(汗) | トップページ | 書損じはがき »

コメント

私もアクセス解析つけたいのですがどこのを使われてますか?

投稿: なつる | 2004年1月21日 (水) 18:33

今は、忍者システムズさんの「忍者TOOLS」を…^^;

投稿: 榊☆ | 2004年1月21日 (水) 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3644/120927

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析をしてみて:

« 検索HITしすぎ(汗) | トップページ | 書損じはがき »